知らないから落ちる面接の4点減点法

当サイト限定、特別特典案内

  現在 最新情報  
当サイトから“知らないから落ちる4点減点法”をお買い上げ頂いた方にのみ 超難関企業の面接突破に必要なテクニックを満載した特別な特典をお渡ししております。
⇒ 特典の詳細はこちら

当サイトについて

はじめまして、2010年度に大学を卒業して、現在某企業で働いているものです。
私が就職活動をしていた時は、リーマンショックの影響でいきなり就職難になって、周りでも就職が出来なかった人がたくさんいた年です。その時、私も例に漏れずに就活をしていたのですが、5月になっても内定を1つもいただけないという状態になっていて、本当に焦っていました。周りがどんどん内定をもらっているのに、自分だけ取り残された感じがして、毎日大学に行くのが苦痛でした。実際のところ、大学の就職課なんてアテにならないですからね。

ネットで噂になっていた、知らないから落ちる面接の4点減点法を買ってみました。

まあ、そんな事情もありまして、いろいろと情報を探していたところ、“知らないから落ちる面接の4点減点法”というのものがある。というのを先輩に聞いたんですね。その先輩は去年、まあそこそこの上場企業に入れたから買わなかったそうなんですが、私はそんなこと言ってられません!(笑)なので、実際に購入してみることにしました。

 

怪しい・・・やっぱり詐欺かな!?と思いつつ

 

実際に購入した証拠です・・・。
口コミ

 

 

 

 

9800円のものもあったのですが、12800円のものは実際にとある超有名企業に内定をもらった人のESの文例集があったので、どうせ買うならこっちが良いかなと思いました。
実際の教材はこのようになっています。
PDF形式ですね。
評判

 

問題の中身と感想

 

で、実際の中身なのですが、はっきり言って今まで自分が聞いたこともないものだったので驚きました・・・。まず、目次は次のようになっています。

 

 

<<目次>>

採用される受験者が共通にもつもの・・・3p

採用が決定されるまでの3つのステップ・・7p

「4点減点法」とは一体何か?・・11p

<4つの減点ポイントを抑える>

減点ポイント1 ・・・14p

減点ポイント2 ・・・25p

減点ポイント3 ・・・38p

減点ポイント4 ・・・42p

(転職者用)減点ポイント5 ・・・55P

最後に・・59p

=特別付録=

スペシャル特典1「魅力を伝える15秒自己紹介作成法」・・・64p

スペシャル特典2「あがらない為に プロがやっている行動」を教えます

・・・81p

=追加購入冊子=

「自己PR・志望動機」文例集・・・93p

 

合同説明会がなぜ、“無料”なのか

 

就活の一環で大学の就職セミナーとか、リクナビやマイナビなんかが主催するセミナーにも参加していたのですが、あれって誰でも無料で参加できるじゃないですか?
けど、そういう類のセミナーで何か良い情報を得られたことってありますか?
実際には無いと思います。この知らないから落ちる面接の4点減点法を読んでまず思ったのは、“普通の人と同じ発想で就活に取り組んでいたら、間違いなく本命企業に行くことは難しい”ってことです。そして、そういう“発想の違い”が面接で合格する秘訣だったんですね。
リクナビにしても、何にしても、あれは“就職ビジネス”なんですよね。
簡単に言うと、私たち就活生は、あのリクルートとかの“顧客”にしか過ぎないということです。

 

そんな状況のなか、どうすれば本当に自分の本当にやりたいことが出来る、一流の企業に行けるのかと言うことが非常にわかりやすく書かれていました。

 

エントリーシートの書き方一つとっても、そのアドバイスの仕方は一般の書籍のものとは全くかけ離れています。そりゃあ自分のESでは受からないなーっと思いました。

 

もちろん、この教材のメイン部分、“面接の4点減点法”
内容についてはここでは言えませんが正直、人事って合説では私たちに良いことしか言わないけど、本音ではこうやって学生を“効率的に”落としているんだなーっということが嫌というほどわかりました。まさに学生は、ドアに入る瞬間から、出るまで、このたった4点のみを見られているということです。そこには大学名や学部、男女の区別なんてありません。まさに面接の本質をついた4点だと思います。

 

敵を知り、己を知らば、百戦危うからず

こんな諺がありますが、まさにその通りです。

 

 

結果として・・・

 

この教材を参考にしながら、もう一度自分の就職活動を見直して、その通りに活動した結果、第一志望の会社に合格することができました。
この教材を購入したのが3月で、内定をいただいたのは5月だったので、一歩遅かったら
今の自分はなかっただろうなーっと思います。

知らないから落ちる面接の4点減点法の評価

もし、今の段階であなたが自分の納得のいく就職活動が出来ていないとしたら、この知らないから落ちる面接の4点減点法はお勧めできます。日本企業の“新卒至上主義”も私は嫌いですが、就活生というのは就職活動の中で圧倒的に弱い立場にあります。企業から選んでもらう立場ですからね。なので“選んでもらえる自分”になるためのほとんど誰も知らない面接テクニックというのは絶対に持っておいた方が良いスキルだと思います。

 

それに最近、とある企業の人事に配属された友人にこの教材を見せてみたところ、
“正直、学生側にこれだけ人事の本音が暴露されていたら、その対策をしてきた学生を見抜き用が無い”と言ってました。私は人事ではないので、この言葉の本当の意味はわかりませんが、けどなんとなく、なるほどなーっとは思います。

 

 

購入する際の注意点

 

知らないから落ちる面接の4点減点法を購入する際に注意して欲しいことがあります。この教材は知らないから落ちる面接の4点減点法の公式サイトでしか売っていません。ちゃんと公式のサイトから購入するようにして下さい。中には詐欺みたいな業者もいるそうです、騙されないようにして下さいね・・・。

 

2ちゃんねる